正在浏览:   1 名游客

到底部   前一个主题   下一个主题  [无发表权] 请登录或者注册

知覚過敏の治療・治す方法1
新会员
注册日期:
2/13 15:16
所属群组:
会员
帖子: 5
等级: 1; EXP: 34
HP : 0 / 8
MP : 1 / 5
离线
知覚過敏の治療・治す方法1
知覚過敏になってしまったらどのよに治療、治していくのでしょうか?またどれほどの治療期間で治るものなのでしょうか?

ただ知覚過敏がどれほどで治るのか?は、知覚過敏の原因、症状の程度、個人差などがありますので一概には分かりませんし、治療方法も歯科医によって異なる場合がありますのでどのような治療が行われるかも分かりませんが、基本的には知覚過敏となっている原因を取り除く治療、歯科機器 で具体的には知覚過敏と診断された場合、以下のような治療法が行われます。

知覚過敏かな?と思ったら、1日も早く歯科医に行って診察を受ける事が大切ですが、忙しい人にとってはなかなか歯医者さんに行く事もできないかもしれません。そんなときに自宅で試したいのが『知覚過敏用歯磨き粉』(歯科材料 )です。

最近はテレビCMなどでも流れているので知っている方も多いと思いますが、いわゆる「シュミテクト」などの知覚過敏用の歯磨き粉は、硝酸カリウム(カリウムイオン)という薬用成分が露出した象牙質をカバーし、象牙細管へ刺激が伝わらないようにし、使用を続ければ「歯がしみる」症状が緩和される事が期待できるのです(使用をやめれば再び歯がしみる可能性はあります)。

口腔内カメラ でけんさつすると、知覚過敏の症状が軽ければこのような歯磨き粉を使用するだけで症状が改善、解消することも珍しくありませんが、1〜2週間ほど知覚過敏用歯磨き粉を使用しても効果がなかった場合は知覚過敏ではなく虫歯の可能性もありますし、知覚過敏+歯周病の可能性も十分考えられますので、自宅でのケアを諦めて1日も早く歯科医に行きましょう。

歯科医で知覚過敏と診断された場合、まず選択されることが多い治療法が『薬の塗布』です。超音波洗浄機 知覚過敏はエナメル質が傷つき削れ、象牙質が露出し、象牙質に刺激が加わる事で「歯がしみる」症状へ繋がるため、露出した象牙質を薬で覆う事によって外部からの刺激を遮断し、「歯がしみる」症状を抑える効果が期待できるのです。

この場合に使用される薬の代表的なものが、「フッ化物が配合された薬」ですが、「レジン(樹脂)・歯科用セメント」など、薬ではなく物理的に象牙質をカバーするコーティング材を使用することもあります。超音波スケーラー は大事です。

ちなみに薬の塗布の場合、1回だけでなく数回、塗布しなければ効果を得られない事もあり、「レジン(樹脂)・歯科用セメント」などのコーティング材(歯科レントゲン )を使用する場合は日常の歯磨き(ブラッシング)によって必ずコーティング材が擦り減っていってしまうので、数ヶ月ほどで効果がなくなってしまうことが普通です。

ただその間に「歯の再石灰化(唾液に含まれるカルシウムやリンが傷ついた歯(エナメル質)の表面にくっつき歯(エナメル質)を修復する)」がうまく進めば、薬の効果がなくなったり、コーティング材が擦り減ってなくなってしまっても「歯がしみる」症状は出なくなり、結果、知覚過敏が治ることも十分期待できるのです。

歯科用ルーペ で分かる、知覚過敏の最も大きな原因の1つが「歯ぎしり」ですので、歯ぎしりが原因で知覚過敏になっていると思われる場合は当然、歯ぎしりを治さない限り知覚過敏も治りません。

2/17 15:57
应用扩展 工具箱

回复: 知覚過敏の治療・治す方法1
高级会员
注册日期:
2011/8/3 16:53
所属群组:
会员
帖子: 71
等级: 7; EXP: 34
HP : 0 / 158
MP : 23 / 343
离线
Möchten Sie MOD in MOV Mac umwandeln? Hier brauchen Sie einen Video Converter Mac zu haben. Ich stelle Ihnen den MOD in MOV Mac Converter vor.
MOD in MPEG Mac ist eine hervorragende Software und kann schnell und einfach MOD in MPEG Mac umwandeln.
MOD in MP3 Mac
MOD in iPad Mac Converter ermöglicht die meisten Camcorder-Nutzer, MOD Dateien in iPad Mac umwandeln und Sie können die Videos auf dem iPad, iPad 2 spielen.
MOD in iPhone Mac

4/20 17:03
应用扩展 工具箱

回顶部   前一个主题   下一个主题

[无发表权] 请登录或者注册

可以查看帖子.
不可发帖.
不可回复.
不可编辑自己的帖子.
不可删除自己的帖子.
不可发起投票调查.
不可在投票调查中投票.